スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かいわれの栽培1日目

昨日、カイワレ大根の種を買ってきました

    かいわれ

たかが、カイワレなのに、


     種の値段が190円

                       ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


その分、種はどっさりとは言っていましたが・・・
種の量を3分の1にして値段も、3分の1にして、
欲しかったですねェ
            ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


そんなカイワレですが、なぜ、数ある野菜の種から、
カイワレを選んだのか??

それは当然、



     手間いらず、簡単!!誰でも作れる!!
       <(* ̄^ ̄*)>キッパリ


理由は、これだけです。
他に理由はありません。



という事で、カイワレをさっそくカップに入れ、
栽培を開始しました

ちょっと仕掛けをしましたが、

かいわれの栽培

ただ育てても面白くないので、左のカップには、少し水を入れ、
カイワレが根を張るザッシ綿を、一切入れずに、栽培してみます。

右のカップは、駅前でもらった、ポケットティッシュを
カイワレの下に少し水を入れ栽培を開始しました。



根を張るべき場所の左のカイワレは、どのように育つんでしょうか??
                      σ(;´^`)エート。。。


★上手にかいわれを育てるポイント

・水は、毎日替える事(カビの繁殖を防ぐため)
・食べごろになるまで、日光に当てない事

[ 2011/02/26 09:17 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/99-a70f1300








