スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キュウリの栽培

キュウリは4月中旬から5月上旬に苗を購入してうえますが、5月下旬でも

まだ、キュウリの苗を植えることが出来ます。

キュウリは太陽が好きなので、1日中日の当たるところに植えると良いです。

キュウリは1m50cmぐらいにまで大きくなるので、支柱が必要です。


キュウリの花が咲いた下に、小さいキュウリの赤ちゃんが出来ます。

キュウリの種を購入して育てるのも面白いです。

この場合、4月ごろ種をまいた残りを6月ごろ撒きます。


キュウリの種をまいて、芽が出始めは格別の喜びを味わえますよ。
[ 2009/05/31 16:21 ] 野菜別育て方 | TB(0) | CM(2)

こんにちわ。

お久しぶりです。
私も、苗は、両方です。買った苗が元気が亡くなった頃、種から育てたキュウリが採れるようになります。
昨年は、霜が降りるまで、採れました。
スイカも、両方です。接木苗作りをしましたが、これは失敗です。残った3本を植えました。これも、買った苗が終わる頃にスイカになればいいなと思っています。
写真載せられるように、期待しています。
頑張ってくださいね。
[ 2009/06/02 15:29 ] [ 編集 ]

No title

ご連絡ありがとうございます。当方のブログは、これから農業を始められる人の手助けが出来ればと思い始めたものですので、一般公開とか、どんどんしてもらってかまいませんというか、お願いします。

近藤俊甫様が紹介されたものだ、といわれるような、ブログになるように、そして、アクセスしていただける方の役に立てるようにがんばっていきますのでよろしくお願いします。

ただ、パソコンの初心者が運営をしていますので、近藤様が言われるパイロットとか、パソコン用語はわかりません。
パソコン初心者ですがよろしくお願いします。

[ 2009/06/14 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/37-5bf4d005








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。