スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイカの栽培始めました

去年、食べたスイカのタネを2月ごろに、アームの中に、スイカの種を
撒き育てていました。

*スイカの種は、去年、苗を買ってきて、育てて出来たスイカのものです。


そのスイカの苗が、10cm位にまで、育ったので、畑に、スイカの苗を、
1本づつ、畑に植え替えました。

いままで、スイカの栽培は、苗を買ってきて、育てていたので、タネからの
栽培はほとんどしたことがなかったんですが、今回、畑に植え替えた時、
スイカの苗の下に野菜の肥料をやってしまったので、枯れてしまいました。

それで、悲しくなって、今度こそはと思って、スイカの苗を買いに行き、植え
なおしました。

スイカの肥料は、スイカの苗の周囲に撒くのがやっぱり良いそうですよ。
[ 2009/05/13 13:20 ] 果物栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/35-1a682eb9








