
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市役所と、総代が土地を取りに着たぁ~

あなたは、土地(畑・田んぼ)を
持っていますか?
ヾ(;・_・ )


             ( ̄◆ ̄;)うっ・・・


                    農業やりたいけど、土地がなかったぁ~
                    ガ━━( ̄□ ̄=)━━ン!!


とにかく、農業をするのには、土地は、重要です。
でも、新規農業者は、



          田舎って、都会と違って、のんびりと時間が
          流れていて、誰もが親切だよなぁ~
            ( ̄∇ ̄*)


TVの見過ぎだよ!!
ォィォィ(,,´¬д¬)っ"


なんて、考えがちですが、田舎って言うのは、都会以上に、
土地の奪い合いが、熾烈です。


         ( ̄△ ̄;)エッ・・?

                法務局に、公図や地積測量図が、
                あるから、土地の奪い合いなんかないはずだよ!
                ヾ(・ε・。)


そうだといいんだけど、現実はねェ~
(#´ο`) はぁ~


      公図は、確かに、土地の形を現した図面だけど、
      土地の広さは表していない!!

      田舎の土地には、地積測量図がないから、土地の
      形や広さを表すものは、公図だけになちゃいます
      (; ̄~ ̄)ウーン・・・

                       おいおい、登記簿があるじゃぁないの??
                       忘れていない!!
                        ヾ(-v-`;)オイオイ


            登記簿はあくまでも法務局に登録してある広さを
            表しているだけであって、実際とは、全く違うんだよ!!

            田舎の土地は、何ぎゃく年も前からその家の土地である
            ことが多いんで、土地の売買がされていないから、本当に
            あいまいなんだぁ~

            昔の人は、土地の税金を減らすために、過少申告していたしねェ~
            (#´ο`) はぁ~



                                σ(゜・゜*)・・ん??


                                          公の書類は意味ないじゃん!
                                          ( ̄ii ̄|||) ウーム
              

                    そうなんだよねぇ~唯一、参考になるのが、
                    現状の土地だけなんだよねぇ~
                    (#´ο`) はぁ~




だから、今の時代になっても田舎では、


境界石(境界を決める石)をずらす人がいます(犯罪行為)し
棚田(段差のある畑・田んぼ)だと、鍬で、他人の土地を削って、
自分の敷地にしようとする人もいます。
(; ̄~ ̄)ウーン・・・


                   マジ━━Σ(-`Д´-;)━━デスカ!!


       マジだから、困るんですねェ~
       (;-`д´-)ゞんー…


現在、我が家でも、市役所と総代(村の代表)と、争っていますが、
市役所と、総代が、自分たちの利益のために、タッグを組んで、他人の

土地を取りに来ることもありますので、市役所の言う事、総代の言う事は
一切信用しないようにしましょう!!

ついでに、土地家屋調査士なんかの人も、市役所に雇われているので、
プロが、言って来ても、信じないようにしましょう!



とにかく、農業をしたいのであれば、確固とした自分の土地を確保できる
ようになりましょう!!




農業初めて私で、5~6代目になるそうですが、現在土地で、揉めています

安易に、農業に、踏み込むことは、絶対にやめておきましょうねェ~

[ 2011/07/25 06:26 ] 土地問題 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/190-82a66453








