
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチゴの栽培 (1日目)

 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


     最近、なんか、家庭菜園しているものが、
     地味すぎるような・・・
       (-`д´-;)ゞんー…



             そういえば、ここ最近、家庭菜園で
             育てているものは、かいわれと、はつか大根・・
             こればっかりのような気も・・・
              σ( ̄、 ̄=)ンート・・・




という事で、


          イチゴの種

      家庭菜園の帝王、イチゴの栽培をします
        <(* ̄^ ̄*)>キッパリ



でも、こういう果物類は、



       (((*'ё') 

                 (°°:; )

本当に、虫が寄って来て、育てるのが難しいようです。






私がいつも参考にさせてもらっているリベイルの栽培日記
管理人さんも、虫にはいつも苦労されているそうです。

例えば、リベイルさん、いわく、




ブルーベリーなんて、だんご虫やナメクジには根を舐められ、
葉が一部枯れたり、コガネムシの幼虫にやられた???と思うことも。

ナメクジは1つの鉢に10個近く卵を産み付けるから、孵化した
周辺に何匹もまとまっているよ。

(;・_・)ノ"


             マジ━━Σ(-`Д´-;)━━デスカ!!


                             なめくじこわ~~い
                             ャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!


もし、あなたが、果物系の栽培をしようとされるのであれば、
一度、訪問して見て下さい。

果物系の栽培の難しさが、わかると思います

>>リベイルの栽培日記







という事で、これらの虫に、対抗すべく、

           イチゴの栽培

                   私の得意な、プラスチック容器栽培で、
                   イチゴを、育てようと思います。
                    o(`⌒´*)oエッヘン






ただ、

            これでイチゴの実が、なるかは、
            まったく、わかりません
             ( ̄へ ̄|||) ウーム

[ 2011/05/28 18:41 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/169-8d8597d4








