
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かいわれを土で育てる(4日目)

かいわれを甘く育てる!? (5日目)



以前、


     かいわれを甘く育てる
      o(`⌒´*)o


という事をっやっていました。

その時に、砂糖水で、栽培していた種が、あまりにも発芽しないので、
使えなくなっているのかと思い、再度、2日後に、

同じ種で実験したのですが、栽培した種が見事に発芽し、種が
傷んでいない事がわかったのですが、その時の種を何もしないのも、
もったいないので、




     カイワレの栽培

かいわれの芽を土に植えてみました。






かいわれって、通常、双葉の状態で食べるものですが、
50日ほど育てると、

     カイワレの栽培 新芽


双葉の間から、変な葉っぱが出てくるんです。



                  \(●o○;)ノ エーッ!

そこで、以前から不思議だった、この葉っぱの正体を
突き止めるべく、かいわれを長く、きっちりと、スピーディに
育てるべく、土で植える事にしました。



以前見た、かいわれの双葉の間から芽吹いてきた葉っぱの正体は
わかるんでしょうか??


             こうご期待!!
            o(`⌒´*)oエッヘン




[ 2011/05/05 08:32 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/146-3d4590bb








