
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かいわれを甘く育てる!? (5日目)

かいわれを甘く育てる!? (3日目)



      かいわれの栽培を始めて
      5日が経ちましたが・・・
        ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


  カイワレの栽培


右側の透明のカイワレの種は、ちょうど、5日目で、
最初に、砂糖を入れて育てていたものです。

左の容器のカイワレは、真水で、発芽させたものです。
たしか、2日目だと思います。



     明らかに、真水で発芽させたかいわれの方が
     成長が早いです
     ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


          砂糖水でさらしていたものは、一度、
          洗ったにも拘らず、ほとんど成長していない・・・
           ( ̄ii ̄|||) ウーム



                 ここまで来ると、糖害ですねェ~
                 (-`д´-;)ゞんー…


こんな糖害なんて言葉はない
と思いますが・・・


       かいわれを甘く育てるのであれば、
       発芽してから、砂糖水をあげるのが
       いいかもしれません
           ( ̄∇ ̄*)


( ゚д゚)ポカーン・・・

    発芽してから砂糖水をあげても
    生長するの??
    (;・_・)ノ"

               ( ̄ .  ̄;)サ、サァ?







         やったことがないので、きちんと
         発芽しきってから、やってみようと思います

         少々お待ちくださ~い
           m(。≧Д≦。)m!!

[ 2011/05/03 15:33 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/17 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/143-6a38b931








