
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かいわれを甘く育てる!? (3日目)

>>かいわれを甘く育てる part2





飛び方がわからないの!!
(つc_・、)ゝヒックヒック

          ( ̄△ ̄;)エッ・・?


               でも、また飛べるようになるんでしょう!
               σ(゜・゜*)・・ん??



       わからないの!前は何も
       考えなくても飛べたのに!!
       (ρT∩T)えーん




スタジオジブリの魔女の宅急便の魔女のキキと、
パン屋のおそのさんとの一コマです

今、私はこんな心境です。それは、


        かいわれの種が、発芽して
        くれないのです
        (ー_ー;)ウーン、、、


              以前は何も考えなくても、
              発芽してくれたのに・・・
              (」。_。L)う~ん・・


                     砂糖水にかいわれの種を入れると
                     発芽してくれない・・・
                     (∩_∩;)ゞ ンートォ...




以前は、かいわれを熱湯にさらしたから、
かいわれが発芽しないと思ってたんですが・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・


     どうも、砂糖水にさらすと、かいわれが、
     発芽しないみたい・・・
      ( ̄へ ̄|||) ウーム


             塩害なら聞いたことがあるけど、
             まさか、糖害・・・・
             ウ~ン(´T^Ta)ポリポリ

                       もしかして、かいわれの種が
                       ダメになってる???
                       (´・o・ill)ぁ…


と、思ったのですが、今日、朝に水道水にさらした、
かいわれは、見事に、発芽してくれました。




★砂糖の成分は糖(おもにショ糖)

★塩の成分は塩化ナトリウムの含有量が100分の40以上の固形物



       全く、塩と成分がちがいますねェ~
       ますます、なぜだかわからない!!
       ( ̄へ ̄|||) ウーム



という事で、砂糖水で、栽培していたかいわれは、一度洗い、
発芽したころに、再度、砂糖を加えて成長させようと思います



        私は、特においしい野菜を食べたいわけじゃぁない!
        ただ、甘いかいわれを食べたかっただけなのに~
        (ノ I `。) ウゥ・・・


               何でこんな苦労をしなけりゃぁ、
               いけないの~
                   (/□≦、)


[ 2011/05/01 19:30 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(1)

No title

はじめまして!
相互リンクの申し込みありがとうございます。
こちらもリンクいたしました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/05/02 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/140-344d90e8








