
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かいわれを甘く育てる!?

予想以上に時間のかかった、
 かいわれの栽培もひと段落つきました。
(#´ο`#) はぁ~

          本当にいろいろ大変だった!!
          ( ̄へ ̄|||) ウーム


        デモ!"×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×゛デモ!



                       かいわれの栽培を50日以上やって
                       かいわれを一本も食べてな~い
                        ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




と、いう事で、今度は、食べる事を目的に、
かいわれの栽培をしたいと思います。


     当たり前だぁ~~~
     \(`O´θ ☆(x_x)バキッ!!







デモ!"×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×゛デモ!

ここで、一つ大きな問題があるのです。
それは、


 私は、野菜が大嫌い!
  ヽ(#`_つ´)ノ



                       い・いまさら、それ言うぅ~
                       Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!


          実は、私の家は、代々と続く兼業農家で!!
          (/□≦、)


                           そうだったんだぁ~
                           ゚(ノω・、)゚グスン

                               兼業農家って、たしか・・
                               σ(゜・゜*)・・ん??


            兼業農家は、戦後にできた言葉じゃぁ~
            代々と続くかぁ~
         アウ!(°o°(ー☆アタ○=☆アタ○=☆アタ○=(`Д'*)






まぁ、長い小話は、この辺にして、


   私は、野菜が大嫌い!
    ヽ(#`_つ´)ノ



なので、今回は、


      甘いかいわれを作ろうと思います
       <(* ̄^ ̄*)>キッパリ

そこで、


           野菜を甘くするのは、
           リン酸・・・
     【≡≡】・・・・(゚д゚ )ジィ


           【≡≡】(@ ̄ρ ̄@)zzzz


朝までじっくりと、本を熟読??したのですが、
さっぱりわからないので、


              砂糖で甘くしよう
              P⊂( ̄∇ ̄*)

砂糖でかいわれの栽培


かいわれに砂糖を入れて栽培しようと思います。
野菜の育て方の本には、リン酸がいいって書かれていますが、


        えっ、リン酸って、肥料は500円もするの!!
        ∑(゚∇゚|||)・・・

             (-`д´-;)ゞんー…


                  だったら、スーパーの特売で買った
                  砂糖でいいじゃん!98円だったし!!
                    ( ̄▽ ̄*)ゞ


砂糖で、野菜が甘くなるの??
ォィォィ(,,´¬д¬)っ

                         (゚∀゚;)エッ!?・・

                            だって、コーヒーを甘くするのに、
                            砂糖をいれるじゃん!!
                              ヾ(´ε`*)ゝ


            (*ω)シラー・・・・・・

                                もしかして、甘くならないの!
                                   ヾ(;´゚Д゚`)ゝ



                    本気で、そんなこと思ってるんだぁ~
                     (;-∀-)

                                             ハハハ
                                           (^口^;)




  家庭菜園をやり始めて思う事は、とにかく、
  手間・お金・時間をかけない事!!

  これが、家庭菜園を続けるコツだと思います。
   (*`σェ´*)そーねー


              カタにはまらず、楽しくできればいいですね
               o(*^▽^*)o

[ 2011/04/16 08:45 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(1)

カイワレを甘くって おいっ!!(笑)

さすがの魔法使いでも売ってる種のカイワレを甘くするのは無理でしょう(^^;)

もし、砂糖水をあげてカイワレが甘くなったのなら、それは砂糖水の甘さであって、カイワレ自身の甘さでないので、「甘いカイワレができた!!」とか言ってしまうと、ちょっとやばい人だと思われてしまいますよ(笑)
砂糖の甘み(ショ糖)をカイワレが吸い込むかはカイワレ次第ですけどね!

以前調べたんですが、カイワレは鳥などに芽を摘まれないように「辛い成分」になっていると読んだことがあります。なのでこの辛い成分は変えられないはずですよ~

まずは10日で食べられるカイワレを育てるのが先かと(笑)
[ 2011/04/18 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/130-c138f57a








