
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はつか大根を、必ず、二十日で育てます (6日目)

はつか大根を、必ず、二十日で育てます (4日目)

はつか大根を育て始めて、
6日目!!

はつか大根の栽培

  はつか大根の根っこがだんだんと
  赤くなってきましたねェ
  ( ̄へ ̄|||) ウーム


          はつか大根の根っこは、赤いものが
          伸びてくるものかと思っていましたが 
           σ( ̄∇ ̄;)

                白い根っこが、赤くなるんですねェ~
                σ(・ε・●)





   野菜って、意外と奥深い・・・
   ( ̄~ ̄;)ウーン・・・





  ところで、土に植えたはつか大根は、
  どうなってんの??
  ( - 。-)ノ"" オイオイ

               (・ω・*)ン?

                    ん~んとねぇ!
                 σ( ̄∇ ̄;)



  どないなっとんねん!
  写真も一枚も載せてないけど・・・
   (*Ι )σ)゜ー゜)プニッ




                      土に植えたはつか大根は、なんせ、
                      土の中だから、面白くもないので、
                      掲載していないだけです
                       (^_^; )アハハ…



                           肥料はあげていません。しかも連作です。
                           そんな状況でも、枯れない程度に、水は、
                           あげております
                                   (`・ω・́)ゝ




それを、水やりを忘れてるって、言うんじゃぁ~
  \(`O´θ     ☆(x_x)バキッ!!





(; ̄~ ̄)ウーン・・・
( By通りすがりの人 )

    でも、なぜ、プランターの土を
    入れ替えなかったの??

    連作だと、育ちが悪いでしょう!
    (*´-ω-)σ


                 それは、どんな環境に置かれても
                 強く育ってほしいという、私の思いです。
                  ( ̄∇ ̄*)





          本音のところは、どうなんですか??
          (*≧∇≦)σ


                     めんどくさかっただけに
                     決まっているじゃぁないですか
                       ヾ(*≧∇≦)ゝキャハ





そうこうしているうちに、

  残り、14日!!
  .。o(>o<"") ガン~バ~!





連作・・・同じ作物を育て続ける事を言います。
     弊害は、病気や害虫が多く発生するようになったり、
     土壌のバランスも崩れ、収穫量が減ったり品質が悪く
     なったりするそうです。
[ 2011/04/08 08:45 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/125-1f2c2aa1








