
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はつか大根を二十日で育てます (1日目)

  


  はつか大根は、二十日で育つ

    <(* ̄^ ̄*)>キッパリ




はつか大根の栽培  45日目の記事


45日もかかっているやんけ
\(`O´θ☆(x_x)バキッ!!


        うそつき~
         o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)


             死んでまえ~
           ホイ  (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<)

                                 ごめんなさ~い
                                 ヘ(。Д、゜)ノやられたー!




     はつかだいこんは、20日で育つと言い切って、 
     45日もかかってしまいました。そこで、      
       m(*- -*)mス・スイマセーン



               今度こそは、20日で育ててみせます!!
                o(`⌒´*)oエッヘン





     そこで、色々と考えたのですが・・・
      (-`д´-;)ゞんー…



            野菜の栽培で一番時間がかかり、難しいのは、
            種を発芽させることかなぁ~
            ( ̄~ ̄;)ウーン・・・




と、いう事で、

        はつか大根


パナップ(アイス)のふたに、ティッシュをひいて、水を入れて、
そこに、はつか大根の種を巻きました。

そして、一定(温かい)の温度を確保するために、サランラップを、
巻きました

こうすることで、種が発芽するのに必要な水と、一定の温度を確保
できます。



   野菜の種が、発芽するのには、
          水と、一定の温度が必要!!
       <(* ̄^ ̄*)>キッパリ


これで、2~5日ほどで、発芽してくれると、目標の二十日で、
はつか大根が食べられるようになると思います



     今度こそは、はつか大根は、20日で育てます!!
      o(`⌒´*)oエッヘン


[ 2011/04/03 08:32 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenngyou.blog40.fc2.com/tb.php/121-33e50124








