
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがいもの植え方

じゃがいもは、二度いもとも言います。

それは、2回収穫できるからです。

じゃがいもの収穫は春植えよりも少なめですが、
2度楽しみです。


種イモは苗店で買うことが出来ます。

2月から3月上旬に植えたように、1坪に石灰を1握りまいておきます

8月20頃種イモを植えようと思っています。


たねいもは、30g~50gほどに芽を残して切り分けます。

30cmぐらいの間隔で切り口を下にしておき、じゃがいもとじゃがいもの
間に肥料に置き土をかぶせておきます。

[ 2009/08/27 09:22 ] 野菜別育て方 | TB(0) | CM(0)






