
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キュウイには、オスとメスの木がある!!ブルーベリーは!?

植物には、オスとメスがある


                       マジ━━Σ(-`Д´-;)━━デスカ!!


初めて知った時には、本当に驚きました。
オスと、メスがある植物と言うのは、



    キュウイ!!

          ( ̄~ ̄;)ウーン・・・



初めて、キュウイを、ホームセンターで買って、
キュウイを植える事、2年、全く、キュウイの実が
出来ませんでした。

それで、


       お宅で買った、キュウイの木に全く、
       実が、ならないけど、おかしいんじゃぁ、ないの~
       (●`血´●;)ノシ バンバン!!



(; ̄△ ̄)エッ・・?
   
   (;-`д´-)ゞんー…


        もしかして、オスの苗木を2本、
        買われたんじゃぁないですか??
        (;・_・)ノ"

                 オスもなにも、苗木なら、
                 3本も買ったよ!!
                 ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

                         大体、オスって、なんやねん!
                         ヾ(`Д'*)





キュウイには、オスとメスの木が
あるんです!!
(;・_・)ノ"

            それで、2年もたって、実が全くならなかったの~
              ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



    2年の間も気が付かなかったんですかぁ~
     Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!





そういう経緯があるので、うちでは、
~~~~~~~~~~~~~~~



                                「・_・ )(「・_・)キョロキョロ


                   カサコソカサコソ ヘ(_ _ヘ))))......


     この木は、オスですか??
     (*/∇\*)お願い!おしえて!!


(?゚゚Д゚)ィ ハヒ?



と、店員さんに、聞いています。

なぜ、コソコソと、店員さんに聞きに行くかと言うと、


        ほとんどの人が、木にオスとメスが
        ある事を知らないからです
        o(`⌒´*)oエッヘン

ですから、



あんた、何言ってんの??
(*ω)シラー・・・・・・

と、店員に変質者のようにみられるからです。




そして、最近、TVで、



  ブルーベリーは目に良い
  <(* ̄^ ̄*)>キッパリ



             ('0'*)ハッ!!そうか!!


                   ブルーベリーの木がをくださ~い                
                   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そして、父が、買ってきたブルーベリーの木が、


ビワ

         最近、ブルーベリーの木を買ったって
         言ってたけど、大きいねェ~
        ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


あんた何言ってんの??
それは、ビワよ!!
(;・_・)ノ""


                (゚∀゚;)エッ!?・・ビワ??




      なさけない!!農家に生まれて、ビワと
      ブルベリーの木の区別もつかないなんて
       (つc_・、)ゝヒックヒック!





ブルベリーは、こっちよ!!
(〃 ̄∇ ̄)ノ

ブルーベリー


            何時になったら食べられる
            ことやら!!
            ( ̄~ ̄;)ウーン・・・



という事で、今年から、ブルーベリーの栽培も始めています。


フルーツって、ブルーベリーに限った事ではなく、
本当に


(¨)nnnnn   いもむし


        ┏(┏(┏(*'ё')┓  イモムシ




虫がついたり、うまく育ってくれたと思っても、
食べてみると、


くんくん(* ̄_ ^ ̄)...いい匂い


         ♪(* ̄0 ̄)●ゞパクッ

               ( ̄~; ̄) ムシャムシャ


                   (; ̄ж ̄) 渋ーい!!


渋かったりします。我が家も、ブルーべりのー栽培は
初めてですのでよければ


>>ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

コチラのサイトで、事前に育てる前に、勉強されても
いいかと思います

ブルーベリー栽培のプロの方ではないだけに、ぴんさんの
感じられることが、より身近なものとして、感じられると
思います

ですから、ブルーベリー栽培にきっと役に立つと思います。




食べたいと思っているフルーツほど、虫に食べられると、


        。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン




つらい事はありませんから!!事前に、知識を入れて
おかれるといいかと思います。
[ 2011/05/13 14:28 ] 木の育成 | TB(0) | CM(1)

レモンの木は、とってもお得!?


   一攫千金!!
 

               ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


現代人に生まれてくれると、誰もが一度は
考える事ですよねぇ!!

でも、これがなかなか難しい!!でも、


簡単に、食事代を節約して、生活を楽にする
方法があるんですねェ~


それは、


    果物の木を植える事!!
      o(`⌒´*)oエッヘン



そうすれば、毎年、大した手入れもなしに、勝手に、
木が、果物を付けてくれます。

ちなみに、数年前に、我が家では、


  ● ● ● ● ●

     
          レモンが、出来過ぎて困っています。
           ( ̄へ ̄|||) ウーム


レモン


だいぶ減りましたが、去年は、レモンが、
200~300個ほど出来、親戚縁者に




          何も言わずに、もらって!!
          (*/∇\*)お願い!

配り歩きました。そして残った形の悪いレモンは、



          ●  ( ̄∇ ̄*)
        ~~~~~~~~~~~


ゆず風呂みたいにレモンを湯船に入れて、入ったり
したりしています。


  レモンは体に良い
  <(* ̄^ ̄*)>キッパリ



              そうなのか!!
              ('0'*)ハッ!!



                     レモンの木くださ~い
                 タタタタッッ≡≡≡ヾ(★′З`)ノ ♪~♪


特に何も考えずにTVの影響を受けて買いに
行ったのが、後の祭り、今年も

レモンの花

綺麗なレモンの花が咲いていました。


           去年並みに、レモンが
           出来たらどうすんの~
           ( ̄ii ̄|||) ウーム


[ 2011/05/13 13:56 ] 木の育成 | TB(0) | CM(0)






